「市民社会が見える」フォーラム報告書が完成


 3月16日(日)に開催した『市民社会チャレンジ基金フォーラム〜市民のお金で社会を変える〜』の報告書が出来上がりました。

市民社会チャレンジ基金は、市民のお金で、多くの活動を応援してきました。地域の課題解決のためにと強い意志で始められている活動の数々に出会えたことは、私たちの大きな財産であり、活動の多くは、政治的解決が求められています。フォーラムでは、これまでの助成団体が取り組むテーマや課題、そして審査委員の方々によるトークセッションを通して、政策をつくり制度を変えていくアクションへとつなげていくことが政治団体であるNETの役割であり、そこにこそ力を発揮していかなければならないということを確認しました。

この報告書から私たちが生み出した市民社会チャレンジ基金の価値を実感します。
「市民のお金で社会を変える」アクションを引き続き各地域で展開していきたいと思います。
      ( 神奈川ネットワーク運動市民活動連携部長 伊知地るみ)

第16期市民社会チャレンジ基金 受付開始!
申請受付期間: 8/ 1〜9/ 30( 消印有効)
詳しくは 
【問合せ】NET事務局 045-651-2011