未来への責任〉〉原発ゼロの社会に向けて


 7月18日、新横浜にてNPO法人市民電力連絡会 理事長の竹村英明さんと立憲民主党のエネルギー調査会事務局長の山崎誠衆議院議員を迎え「未来への責任 >>原発ゼロ社会に向けて」を開催しました。原発がなくても風力や太陽光など自然エネルギーを使えば私たちの暮らしには問題ない、世界では自然エネルギーにシフトしているのに日本は原発によってエネルギーをつくることに固執している等現状と課題が見えてきました。私たちの暮らしに危険を脅かす原発に変わる再生可能エネルギーについてもう一度考え直す機会となりました。環境問題や食の安全にも詳しい若林ともこさんに私たちの声を届けてもらうためにも国会に送り出しましょう!!!

NPO法人市民電力連絡会 竹村英明理事長

ゼロくまちゃんと一緒に 左から(株)生活クラブエナジー半澤彰浩代表取締役(生活クラブ生協専務理事)・竹村英明理事長・山崎誠衆議院衆議院議員

 新横浜駅街宣には、神奈川県議会議員 すとうたかのぶさん、菅原あきひとさん、 市川よし子さん元横浜市会議員 杉山典子さんが応援に駆けつけてくださいました。神奈川ネットからも赤いTシャツを着て集結。証紙ビラを撒いて若林ともこさんを応援しました。